FC2ブログ
「日本一敷居の低いペーパードライバー教習」を目指すピース・ドライバーズサポートで教習を受けたお客様の嬉しいご感想集です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

習志野市のW.Mさん女性(ペーパードライバー教習フォロープランを受講)

ペーパードライバー教習フォロープランを受講
免許を取得してから8年近く、これまで車に乗れたらなぁと思う事も何度かありましたが、それほど必要とする事もありませんでした。

今回教習にふみきったのは、妊娠がきっかけでした。今まで買い物や外出は、主にバスを利用していたのですが、子供lang=EN-US>(赤ちゃん)を連れてと考えると、乗車するだけでも大変ですし、周囲に気をつかうなどの事を考えても、車で移動が出来る利便性は大きいと思い、自ら運転しようと決心しました。

  教習を受けようと思う前に、夫のサポートで何度か乗ってはみました。夫も一生懸命教えてくれてはいたのですが…
特に駐車、バックなどに関して、私にとって一番わからないところなのに、何か感覚的で的を得ない説明が多く、やればやるほどわからなくなるかんじでした。

  こちらに申し込んだきっかけは、最初にインターネット検索した時に、一番上に出てきたから…なのですが、サイトも見やすかったですし、決め手は自分の車で練習し、何より自宅に来て頂けるというのは、妊婦の私にはとてもありがたいと思いました。

  最初はもちろん緊張しましたが、先生も気さくな方で話しやすく、落ちついて教習を受ける事が出来ました。夫の教習でわからなくなっていた駐車も、教えていただいたマニュアルにそって行うとちゃんとできる事もわかりましたし、また駐車における細かな動きもていねいに指導いただけました。走行中の細かなくせや注意点などもしっかり見ていただけました。ちょっと失礼ではありますが、「さすがプロだなぁ」と感じました。

 まだ不安はありますが、これから経験をつんで、少しずつ上達していければと思います。
スポンサーサイト
2011-09-26 : 教習を終えたお客様のご感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。