FC2ブログ
「日本一敷居の低いペーパードライバー教習」を目指すピース・ドライバーズサポートで教習を受けたお客様の嬉しいご感想集です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

世田谷区のKMさん女性(ペーパードライバー教習ベーシックプランを受講)

ペーパードライバー教習ベーシックプランを受講
車の運転できたらいいなぁ~、日々思っていました。

子連れで外出となるといつも電車が当たり前で時々「車を出すよ。」なんていってくれる人がいると同じ主婦でありながら機動力があってかっこいいな!と尊敬してました。

でも自分はブランクもかなりあるし、性格的にせっかち、そして何より車の運転は命に関わること、うかつに手をだせないとおもいこれまであきらめて過ごしてきました。しかし二人目の子どもが産まれていよいよ車が必要になってきました。

ついに車を購入するも、もちろん助手席の日々。週末家族ででかける場所はだんだん固定化し目的が「食材の買出し」となると夫や娘が徐々に嫌がるようになり楽しいドライブも全員楽しんでない感じ。「自分でさっさと買い物したいなぁ・・・。」と思うようにもなりました。

ということでいよいよ行動に移そうと決意!このままハンドルを握るのは到底できないので講習を受けようと思い立ち、ネットで情報収集をしました。

 まずは教習所の「ペーパードライバー向け講習」を閲覧。託児施設のある教習所は魅力に感じたけれど教習所まで距離があり往復の通学時間の確保、また教習所もあまり力を入れていないのかペーパー向け講習について詳細が明記されておらずピンとこず行動に移しづらく思いました。

そのとき、ふと「出張型教習ってどうだろう?」と思い検索してここのHPに辿り着きました。

同じような出張型のHPは見つけたけれど何より「女性のための」というキャッチフレーズが目に飛び込みました。また自家用車で講習をすること、ユーザーサイドに不利にならないようとする体制、会社概要の説明にはじまりすべてをオープンにしたポリシーある姿勢に魅力を感じ思い切って問い合わせをしてみました。問い合わせはメールで、数時間後すぐ連絡がありました。

約1ヶ月後に実施することとなり、レギュラーコース(4日間)を選択しました。

この講習の良いところは子どもも同乗させて講習が受けられること!いざというときは助手席からブレーキを押してくれる機械を設置しての講習ですから安心です。とはいうものの講習を丁寧に受けたかったので最初の二日間は人に預けて、残りの二日間はあえて同乗させることにしました。

いよいよ初日。担当は代表の笠井さん。「まず目標を文字化しましょう」とのことで用紙に「いつまでに誰とどこに行きたいか?」を明記しました。これで自分がどうしたいのかが見えてきました。私は4キロほど先の「○○ストアに買い物に子どもと行きたい。」と書きました。そして苦手だと思うこともあわせて明記。「バック、車庫入れ、縦列駐車、車線変更」と書きました。こうして四日間の講習は終了。

無事終了しおえ、連続して講習をほぼ毎日受けたことで不安感がなくなり運転感覚がはっきりしたこと自家用車で行えたこと、自宅駐車場への度重なる練習実施など的確なアドバイスのもと確実に体得できたことで自信がつきました!今ではほぼ毎日ドライブをするほど車での外出が楽しくてたまりません。

本当にここの講習を受けてよかったです!!私は是非みなさんも行動に移すことをお勧めします。
スポンサーサイト
2011-09-24 : 教習を終えたお客様のご感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。