「日本一敷居の低いペーパードライバー教習」を目指すピース・ドライバーズサポートで教習を受けたお客様の嬉しいご感想集です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ペーパードライバー教習スタンダードプランを受講

事故で車を大破させ、九死に一生を得た経験を持ち、20年間ペーパードライバー、そして運動神経もにぶるお年頃という三重苦の私が、千葉県に引っ越し、どうしても行きたいところがあるため、車の運転を再開することを決心! いろいろ調べた結果、ピース・ドライバーズサポートさんにお願いすることに決めました。決め手は、『自分の車での出張教習』『補助ブレーキ』『行きたいところへ行けるようになるまで練習』という内容でした。


 恐怖と緊張で心臓がバクバクという状態を、充分に理解してくださる指導に感激しました。事故のトラウマがあることに対しても、『心のとげをひとつずつ抜いていきましょう』という言葉に、心がとても楽になりました。補助ブレーキを使って助けてくれるときも、プレッシャーにならないような言葉づかいと、ゆったりとした雰囲気が、すぐあせり、テンパってしまう私には、ありがたかったです。免許を取ったときの自動車教習所では考えられない、こまやかでやさしく、ポイントを押さえた指導でした。


 まだまだ恐怖との戦いは続きそうですが、「できる!」という小さな自信が芽生え始めています。


 これからは、教えていただいたいろいろなことを実践しながら、練習を積み、安全に運転を楽しんでいきたいと思います。担当してくださった笠井さん、心より感謝しています。世間話もとても楽しかったです。どうもありがとうございました!!

2011-09-27 : 教習を終えたお客様のご感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

瀬谷区のYYさん女性(ペーパードライバー教習スタンダードプランを受講)

ペーパードライバー教習スタンダードプランを受講

免許を取得してから20年以上、そのままほとんど運転する事なく、ペーパードライバーでした。


転居をして、スーパーまでが20分かかるようになってしまい、良い機会と思い、ペーパードライバー教習をお願いする事にしました。lang=EN-US>  最初はとても不安でしたが、丁寧に指導していただき、少しずつ自信がついてきました。


  自宅の車、自宅の駐車場、近所のスーパーと、実際の日常で練習出来るので、教習が終わっても、練習通りやれるのも安心です。


 まずはスーパーの往復から、そして少しずつ足をのばせるようになったら良いなと思っています。

2011-09-27 : 教習を終えたお客様のご感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

青葉区のHYさん女性(ペーパードライバー教習フォロープランを受講)

ペーパードライバー教習フォロープランを受講

ペーパー歴7年です。私は車の運転が向かないので、一生しないだろうと思っていました。でも子供の入園を機に、運転の必要性と、せっかく取得した免許がもったいないという気持ちも急に高まり…「早く運転できるようになりたい」と、ピースさんに教習を申しこみました。


  運転がイヤだったのは、ただただ怖かったからです。バックなんてハンドルをどっちに回せばいいのか…そんな自分だから、運転してはいけないと思いこんでいました。


笠井さんの教習は、私がそうまで運転を嫌がってきた心の壁を崩すことから始まりました。そして車の運転は、ただやみくもに自分流に習得するのではなく、無駄な動きのないスマートなやり方があり、それを丁寧に根気よく教えて頂きました。


教習所では、それぞれの性格や生活スタイルまで考慮して車の運転を教えてくれません。教科書通りのことも大切ですが、実際の運転では、車社会で安全&スマートな運転の仕方をポイントを抑えて教えてもらうことが大切だと思います。笠井さんの教習は、まさにそうで、ペーパードライバーに限らず全てのドライバーにオススメです!


  ついlang=EN-US>1週間前まで、まさか自分が運転しているとは思いもしませんでした。でも笠井さんのおかげで、運転が少しずつ楽しくなり…、私の目標も高くなり…、こうなったら主人よりも上手く運転できるようになるぞ!そんな風に思う自分にも驚きですlang=EN-US>!! 


「運転なんてできない」そう自分で自分に烙印を押してしまったらもったいないですよね。


本当にありがとうございました。

2011-09-27 : 教習を終えたお客様のご感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

青葉区のHJさん女性(ペーパードライバー教習ベーシックプランを受講)

ペーパードライバー教習ベーシックプランを受講

10年以上運転していなかったので、すごいこわかったですが、2回目からは楽しくできました。


  車庫入れもポイントを教えてくれたので、だいぶできるようになりました。


  子供を乗せての教習も、先生がやさしく対応してくれたので安心できました。


  もう少し練習が必要ですが、少しずつ車に乗る機会を作って運転していきたいと思います。

2011-09-27 : 教習を終えたお客様のご感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

海老名市のISさん女性(ペーパードライバー教習スタンダードプランを受講)

ペーパードライバー教習スタンダードプランを受講

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。


免許取得後、20年間まともに運転する事が無く、今春娘の幼稚園の送迎のため、重い腰を上げ練習すると決め、パソコンでピースさんを知り、思いきって連絡しました。


吉本さんからお電話頂き、電話での気さくな対応に少しホッとした印象がありました。…がしかし、当日の朝は、最近では一番の緊張感が押し寄せて心臓がパクパクし、ハンドルをにぎった時は汗だくでした。しかし吉本さんの親切でていねいなご指導、リラックス出来る車内での会話で、日々少しずつですが楽しくなって来ました。


  数日は、家から駅までの往復を続け、一番苦手なバックでの駐車は納得ゆくまで頑張って続ける事が出来ました。


 1回を残し、子供をチャイルドシートに乗せ、一人でスーパーまで行き、駐車場も停める事が出来、次第に自信がついて運転している自分におどろきました。


 1週間は、運転の事で頭がいっぱいになりましたが、思い切ってlang=EN-US>TELしてよかったと思います。


  ありがとうございました。

2011-09-27 : 教習を終えたお客様のご感想 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »
